

  • -
  • -
  • -

久々のあみっこ♪

久々のあみぐるみです。

ナチュラルな感じにしようと思ったらこんな感じの仔が生まれました。
でもな〜んか思っていたイメージと違うなぁ・・。
これからまた直していこうと思います/(-_-)ヽ

委託

昨日、彼氏とレンタルスペースショップ ピップポップ 銀座
という委託ショップへ行ってきました。
お店の雰囲気もよかったので
私の作品も置いてもらえないかなーと思い
HPのURLを載せて漫画喫茶からメールしました。
簡単な審査もするらしいのですが
商品的に問題ないとお返事くださったので、
昨日から委託するあみっこを作り始めています。

第一号のあみっこちゃんです。
頭を大きめに作ったので赤ちゃんぽくなりました。
しばらくは、委託用の仔作りに専念しようと思います。
頑張ります(*^o^*)

可愛い仔がやってきた♪(=^・^=)

夜八時ごろ、自分の部屋であみぐるみを作っていたら
お兄ちゃんが帰ってきて『なんか届いてるよー』と言って
紙袋を渡してくれました。
中を開けてみると・・・



Amiwaさんの仔〜〜〜!!

もう見た瞬間、嬉し過ぎて喜びが隠せませんでした!
プレ企画のお礼だそうです(*^o^*)
手書きのお手紙もすごく嬉しかったです。
Amiwaさんにしか作れない、この可愛らしいお顔が大好きです///(#^_^#)

Amiwaさんへ
すーっごく可愛い仔をありがとうございます!
こんなに素敵なサプライズは初めてです。
大事に、かわいがりますね♪(*^o^*)
そしてこれからもよろしくお願いします♪

新作ちゃん

未完成だった仔たちが完成しました。
わんこちゃんとパンダちゃんです♪(#^_^#)


パンダは目のあたりが難しかったです・・。
あと、耳と手足の黒の毛糸が細くて編むのが大変でした( ;^^)ヘ..
最近あみぐるみハウスをよくいろいろなブログで見かけます。
私も作りたいなぁと思ってるのですがどうやって作るんだろう??
あみぐるみハウスもいつか作りたいと思っていますが、
委託ショップに作品を納品することもいつかやってみたいことのひとつです。
実現できるように頑張ろう(#^_^#)

まだ途中・・


わんこちゃんは完成しました。
パンダちゃん制作中です(=^・^=)
耳と手はまだ作ってません。
ピンクの仔は何の動物にしようかなぁ・・・。
最近、作ってはやり直しての繰り返しです。
納得いくの出来るまで頑張ろう(#^_^#)

白目


途中の仔が3体います。
左の白の仔は初挑戦のパンダちゃんにする予定です(=^・^=)
真ん中のピンクの仔はまだ未定で、
一番右のお顔が出来てる仔はわんこにします。
最近白目っていいなって思い始めました。
前は白目をつけていなかったのですが
最近つけはじめました。
これからはつけるようにしようかな♪
一番右のわんこになる予定の仔にも白目がついてます☆彡

見えにくいのでアップにしてみました。
白目があると雰囲気変わるかな?
この仔はすごく丁寧に、丁寧に作りました。
お洋服の縫い目(ミシン)も1ミリのズレもないように、
そして網目も完璧にすることを目標に作りました。
あまり力みすぎても駄目だけど、大事に大事に作りました。
とりあえず、頑張った☆彡
・・完成してないのにもうやりきった気分です(笑)

染物


最近しょっちゅう毛糸を染めています。
これはフィオリスタをうすい水色に染めてみました。
また新しい仔を作るのが楽しみです。

実はこの仔も自分で染めた毛糸を使っています。
うすめのオレンジに染めてみました。
今、オークションに出品中です。
覗いてみてくださいね(=^・^=)
オークションページ

JUGEMテーマ:編み物

新作


新作あみぐるみです(=^・^=)
今回は初の白目つきに挑戦してみました。
ちゃんと白目に見えるかな?

前にミシンが壊れたので水曜日に新しいミシンを買う予定です。
ミシンを買ったら、この生地でキャミソールを作るぞ〜☆彡

完成(=^・^=)


プレ企画用の子は完成しました(=^・^=)
あとはティーカップです。
ティーカップ、焼きあがったら、また記事書きますね。

黄色い帽子の子


プレ企画の黄色い帽子の子、順調に出来上がってきてます(=^・^=)
あと手と、帽子の中のくまの耳をつけたら完成です☆彡
たち耳にしようかまたたれ耳にしようか迷ったのですが
2匹それぞれ違った方が可愛いかなーと思って
たち耳にしました(#^_^#)
明日くらいには完成しそうです♪