

  • -
  • -
  • -

こんにちは

あみぐるみ、全然進んでいません・・
でも嫌々やったって仕方ないので、
マイブームのお洋服作りのことを書こうと思います。
今までは、このブログはあみぐるみのことだけ書こうと思っていたので
お洋服のことについてはあまり書いていなかったのですが
それだと最近は更新が全然出来ないと思ったので
これからは手作りのことなら何でも書いていこうと思います。
あと、あみぐるみの記事じゃないのでコメントは受け付けないことにします。

これは最近作った『苺フリルワンピ』です。


実はこれ、すごい痛い思いをして作ったんです。
なんとミシンの針を指に貫通させてしまいました。
でもちゃんと針は抜けたし、
爪の先がちょっと割れただけですんだのでよかったです。
ミシンの針の動きは容赦しないんだなと思いました・・。
でも針が刺さったまま折れたりしなくて本当に良かった!
みなさんもミシンを使う時は気をつけてください(笑)

再チャレンジ


キャミソール再チャレンジしてみました。
ちょっとだけ進歩したかな?(#^_^#)
縫い目がまっすぐ、きれいに出来ました♪
もっと練習していろいろなのが作れるようになりたいなぁ・・・☆彡
これと同じ柄でシュシュも作ってみたいです。
****追記*****************

リボンもつけてみました。
ちょっと雰囲気かわったかも?
***********************

水色うさちゃんも完成しました。
自分で染めた毛糸で編みました。
オークションに出品しています。
よろしかったらご覧下さい♪(=^・^=)
オークションページ

初ミシン作品♪


昨日ミシンを購入しました。
そのミシンで今日はキャミソールを作りました。
彼氏のお母さんに教わりながらなんとか完成しました♪(=^・^=)
まだまだミシン慣れてないけど、
もっと上手くなってミシンが得意になりたいです。

あみぐるみの方は順調に進んでいます。
今度は自分で染めた水色の毛糸でうさぎちゃんを作っています。
完成が楽しみです(*^o^*)

JUGEMテーマ:編み物